top of page

宮島観光ガイドマップ<2023年版>

広島県の代表的な観光地「宮島」は

毎年多くの観光客が訪れる人気スポット。


せっかく広島に来てくれたのだから、宮島を存分に堪能して帰ってもらいたい

そんな想いを込めて作ったのが、この「宮島観光ガイド決定版」


元々このマップは、2015年に宮島マイスターズを結成し、メンバー4人が汗水垂らし島を散策したり、登山したり、島のかたにお話しを聞きながら、自分たちの目と足を使い集めた、確かな情報を凝縮して作ったものです。

島のかたからも、可愛いイラストで見やすい、島全体の全容が良く分かると、重宝されていました。

この度、最新情報に更新し、2023年バージョンが完成しました!


〇表面

・宮島全体を入れたイラストMAP。

 おすすめのモデルコースを3つ載せています。

宮島の観光マップ

 ①ファミリーコース

  厳島神社・大聖院・みやじマリン(水族館)を巡る、ザ・定番の宮島観光コース!

  ファミリーじゃなくても、初めての宮島ならこのコースがお勧め。

 ②カップルコース

  ロープウェイを使ったプチ登山が楽しめるコース。

  弥山の頂上手前にある、弥山本堂 霊火堂の消えずの火は恋人の聖地♡

 ③女子旅コース

  宮島最古の寺「大聖院」でお参りして、弥山登山に臨むルート。

  石段が多く険し道も女子同士ワイワイ行けばあっという間!

 

フォトスポットや各名所のお勧めポイントなども記載していますので、隅々までチェックしてみてネ!



〇裏面

・ちょっとした時間に読みたくなる、宮島雑学

・宮島の言い伝えから生まれたお守り、新宮島伝説「守り砂」とは?!

・観光客はあまり立ち寄らない、穴場の散策スポット

・宮島の定番土産からオーナーの個性が光る雑貨が並ぶ、宮島にある魅力的なお店紹介


宮島観光情報、宮島雑学

こちらのマップは、

広島県内・宮島島内のホテルや飲食店、

お土産物屋に設置してあります!

ぜひ宮島観光のお供にご活用ください☆




~関連サイト~


広島駅から宮島へのアクセス方法

広島駅から宮島までのアクセス方法

パワースポット・宮島 大聖院のお守りといえば

宮島の大聖院の砂のお守り守り砂 



Comments


bottom of page