top of page

どこで食べられる?!新広島名物「広島菜キムチ」取扱飲食店のご紹介☆

SO@Rモノづくりプロジェクトで

広島菜漬の老舗「山豊」さんとのコラボにより生まれた、


広島菜のシャキシャキ食感を

いりことかつおの出汁で和風キムチに仕立てた、

風味豊か~なキムチです!


今回、この広島菜キムチをメニューに出してくださっている

飲食店(一部)をご紹介します♪


もちろん広島菜キムチ以外にも

美味しい料理が人気の名店ですので、

地元民はもちろん、観光やご出張の際には

ぜひお立ち寄りくださいね^^


=============

ひろしま餃子専門店

餃子家 龍 さん

=============

(広島菜キムチ取り扱い店:新天地 本店、小町店、カープロード店、横川駅前店、紙屋町店、大手町店)

餃子家 龍

餃子家 龍さんは、広島市内を中心に急拡大中の人気チェーン店。

自社製の皮を使用した色んな種類の手作り餃子が楽しめるほか、おつまみも豊富に取り揃えていらっしゃいます♪

広島菜キムチは、広島県民だけでなく県外からのお客さまにも人気だそう。

食材を自分でマッシュして完成させるポテトサラダなどちょっと変わったメニューもあり、楽しめちゃいます!


=============

店内はカープ一色!

カープ鳥 きのした横川店 さん

=============

カープ鳥 きのした横川店

カープ鳥さんは、広島県内に13店舗ある人気の焼鳥チェーン。

串には選手の名前が、飲み物には球種の名称が付けられています。(ちなみに…生ビールは“スライダー”!)

こちら、きのした横川店さんは、カープレジェンド・木下選手の息子さんが運営。

サイドメニューは店舗独自のものが多く、各店のこだわりを感じられるポイントです。

こちらの店舗では広島菜キムチのほかにも、広島名物が取り揃えられています!


=============

広島名産を使ったオリジナル餃子をバルで♪

 ひろしまギョウザ(produced by 餃子家 龍)ekie店 さん

=============

ひろしまギョウザ(produced by 餃子家 龍)ekie店

餃子家 龍さんがプロデュースするお店です。

広島駅直結の商業施設「ekie」内にあるバルで、牡蠣餃子、レモン餃子とともに

広島菜が入った広島菜餃子を味わっていただけます♪(サイズが小さめなので、色んな種類を楽しめます!)

旅の始まりや締めくくりにぴったり☆

店頭で冷凍餃子も販売しているので、お土産や自宅用にもお持ち帰りいただけます^^


=============

鉄板で焼いてくれるアツアツ餃子♡

 ひろしまテッパン produced by 餃子家 龍 さん

=============

ひろしまテッパン produced by 餃子家龍

今年6月にオープンした、こちらも餃子家 龍さんの姉妹店!

広島の鉄板料理と、餃子家 龍さん自慢の餃子を目の前の鉄板で焼いてくれるので、アツアツ焼きたてを食べることができます♡

カウンターはまるでバーのように落ち着いた雰囲気。ウイスキーや日本酒などのお酒の種類も多く置かれています♪

雰囲気のいいお店で頂く広島菜キムチは、より一層深みが増すかも?!


=============

常連さんで賑わう焼き鳥のお店

鳥太郎 上安店 さん

=============

鳥太郎 上安店

鳥太郎 上安店さんは、安佐南区にある焼き鳥屋さん。

1本1本丁寧に焼かれた焼き鳥は絶品との口コミも多数!

一品料理はどれもボリュームがあり、コスパが良いのも嬉しいポイント。

居酒屋ではありますが、子どもにも優しく、ファミリーでの利用もOK♪

とてもアットホームで、地元に愛される素敵なお店です。

焼き鳥と合わせる広島菜キムチもサイコーですよ♡


※2023年9月現在の情報です。


~*~*~*~*~*~*~



広島菜キムチについてはこちらから↓↓

(下の画像をクリック)

広島菜キムチ


\自宅用やお土産用に購入したい!というかたは/

 こちらの店舗でもご購入いただけます♪

・山豊直営店舗(長楽寺店・福屋広島駅前店・新幹線ひろしま銘品館店・ラクア緑井店)

・おみやげ街道エキエ広島(広島駅直結ekie2階 おみやげ館内)

・おみやげ街道広島新幹線改札内中央

・福屋八丁堀本店 地下1F 

・ゆめテラス祇園



\遠方のかたもGETできます♡/



<関連URL>

「山豊」さんの工場見学に伺ってきました!

~広島菜キムチ工場見学~



日本三大菜漬(高菜・野沢菜・広島菜)の違いは??

食べ比べてみました\(^^)/


Commentaires


bottom of page