top of page

【お知らせ】お正月限定!宮島で紅白もみじ手焼き体験

12月に入りましたね!お正月の予定は決まっていますか?

広島県でお正月を過ごす人の中には、

毎年、宮島参拝をしてるよ!っという人も多いと思います。


宮島に行ったら、厳島神社へ参拝して、

表通り商店街や屋台で食べ歩きが定番のコースですよね。

今年はその定番の宮島観光に、ちょっと新しいアクティビティを加えてみませんか?


弥山登山や大聖院で写経、大鳥居を眺めながらカヤックなど、アクティビティーも充実の宮島ですが、2023年に、お正月ならでは体験があるんです。


焼きたてアツアツのもみじ饅頭を手作りする体験です。

お土産として買う、しっとりしたもみじ饅頭とは違い、焼きたてでホカホカしたもみじ饅頭の美味しさは格別ですよ。

手焼きならではの、パリパリの羽根付きもみじが作れちゃいます!


宮島は、徒歩移動が基本なので、できるだけ効率よく回りたい観光地。

子どもと一緒にだったら特にそう思いますよね。


この手焼き体験は、

やまだ屋は、桟橋から厳島神社に行く途中にあり、

宮島に行ったら必ずと言っていいほど通るメインストリート沿い。

なので行き帰りの途中に寄れるBESTスポット。


また手焼き体験の所要時間も30分程度

参拝のついでに寄るには、程よい時間。

5歳以上のお子さんであれば一緒に体験もできますし、とっても簡単。

たったの30分が忘れられない家族の思い出になっちゃうかも☆

事前予約制なので並んで待つこともなく、スムーズに楽しめちゃいます。


さらに、来年2023年のお正月は三が日限定で、

赤と白のおめでたい紅白もみじが作れちゃうんです!

(普段はこし餡とチョコ餡です。)




赤もみじは、いちご餡のもみじ饅頭

白もみじは、ミルク餡のもみじ饅頭

いずれもやまだ屋で10年間愛され続けている人気味。


1年のスタートにおめでたいもみじ饅頭を手作りして、

笑顔の思い出からスタートしませんか?

家族や、お友達同士、カップル、もちろんお一人様でもお楽しみいただけます!





1日6回開催、各回20名限定です。

料金はお一人様 700円(お土産付き♡)

事前予約ですので定員に達次第締め切りとなります。

お早めに、お申込みください。


>>>お申し込みはこちらから<<<



Kommentare


bottom of page