top of page

【ゴライ日記】「としちゃんのひろしまwell-being紙ファイル」完成おめでとう!

以前、<叡啓大学>での講演を機に知り合った、叡啓大学一期生の福富さんと伊藤さんが、

2人が運営する<一般社団法人Unical>の初商品「としちゃんのひろしまwell-being紙ファイル」完成の報告に来てくれました。



叡啓大学学部長の保井俊之先生から、先生自身のノベルティ作成依頼を受け、unicalが制作したもの。以前から保井先生が仰っていた「プラスチックじゃないサスティナブルなファイル」をカタチにするために折鶴再生紙で作りたい。との相談を受け、印刷会社さんをお繋ぎしました。

持参してくれた紙ファイルには、保井先生の似顔絵が描かれていて、サスティナブル、ひろしま、well-beingをテーマにしたあたたかみある素敵なものに仕上がっており、私たちもとっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


彼らの後日談・・・

牛来が講演の中で伝えた「行動力」「まずは足を運んで話を聞く!」「つながりの大切さ」などに感化され、「これはいくしかない、、、!」と、講演後名刺を持って突撃。(笑)

その後、ファイルについて相談をし、ノベルティプロジェクトが一気に加速。

唐突なご相談にも関わらず、多大なお力添えいただきありがとうございました!

とのこと。

ちゃんと行動に移し、きちんと報告にまで来てくれるなんて、ほんと嬉しい!


(文:ごらい@ソアラサービス)

Comments


bottom of page