【お知らせ】モノづくり15周年記念キャンペーン!“県民が選ぶ「ひろしま勝手にグランプリ2022」”開催




 お陰さまで「SO@Rモノづくりプロジェクト(※1)」は、2022年でプロジェクト開始から15周年を迎えます。それを記念し、県民が “本当にオススメしたい” 広島のさまざまな名物を勝手にランキングにしちゃう「-県民が選ぶ!-ひろしま勝手にグランプリ2022を、年間3弾に渡り開催することを発表いたします。

 ご参加いただいたかたには、抽選で広島の“おいしいもの”を、さらに「これはぜひ紹介したい!」というツイートをしてくれたかたには、プレゼント特別枠をご用意いたします。

 当選者および結果の発表は、弊社YouTubeチャンネル「ソアラサービスCH(※2)」内で動画配信。ぜひご参加ください。

※1SO@Rモノづくりプロジェクト

… “広島に「あったらいいな」をカタチに”をテーマに、広島の様々な企業やクリエイターとコラボレーションし商品開発を行うソアラサービスのプロジェクト。

※2ソアラサービスCH

…あったらいいなをビジネスに繋げるインターネット放送局。スキルアップ、起業などのテ

ーマにしたセミナーイベントほか、弊社プロデュース商品やシェアオフィス「SO@Rビジネスポート」について情報発信をしています。


詳細はキャンペーン公式ページよりご覧ください。


\2月25日より第1弾開始!/

広島県民が選ぶ自慢の名物ベスト5



*** キャンペーン賞品 紹介 ***


第1弾(3月開催)

【杓子せんべいカープ缶(1缶) × 赤もみじ(8個)】


<セット内容>


- 杓子せんべいカープ缶 -

宮島土産でおなじみの「杓子せんべい」が「広島東洋カープ」とのコラボパッケージに。

杓子せんべいはもみじ饅頭のやまだ屋が1932年の創業当初から販売しているロングセラー商品。 “敵をメシ取る”という縁起物の宮島特産杓子をモチーフとしたお菓子、「杓子せんべい」。素朴な味わいが美味しいおせんべいにカープ応援の想いを込めました。観戦時のおやつや、カープファンの方へのプレゼントとしてもご活用ください。



- 赤もみじ -

広島県庄原市産の夏いちごを使用したもみじ饅頭です。夏~秋にかけて収穫される希少な夏いちご。添加物は一切加えず、じっくり煮詰めてコンフィチュールにしたものを、餡に練り込んでいます。いちごの酸味と甘さが絶妙に合わさった自然のおいしさがいっぱいです。



第2弾(7月開催)

【広島菜キムチ(1個) × べっぴんうどんおつるさん(3個)】

※当選商品は変更となる可能性があります。


<セット内容>


 - 広島菜キムチ -

日本の三大漬け菜の一つ広島菜をキムチに。早採り広島菜に、無農薬唐辛子と、国産小魚粉末をつかった和風ダシをギュッと染み込ませました。創業50年を超える漬物の老舗「山豊」こだわりの、シャキシャキ食感が美味しいキムチです。



- べっぴんうどんおつるさん -

広島の製麺メーカー「ひまわりフーズ」の長年の研究による特殊な製法で、これまでにないつるつるした喉ごしを味わえるうどん。ひし形の断面におダシが絡み、今までにない喉ごしを実現しました。煮崩れしにくく、お鍋やすき焼きにも最適です!



第3弾(11月開催)

【廣島赤鶏やわらかレバーパテ(1個) × 瀬戸内ちりめんアンチョビ(1個)】

※当選商品は変更となる可能性があります。


<セット内容>


 - 廣島赤鶏やわらかレバーパテ -

廣島赤鶏のレバーは「小さなフォアグラ」と言われるほど、上質な脂がしっかり乗っており、旨みがぎゅっと詰まった濃厚な味。そのレバーを100%使用し、口当たりの良いなめらかなペーストに。レバー特有のクセが少なく、程よい甘さ。バケットに塗り、ワインのお供や、クルトンに混ぜサラダのアクセントに加えるなどしてお召し上がりください。



- 瀬戸内ちりめんアンチョビ -

広島県呉市 倉橋島の特産品であるちりめんを原料に、4年の歳月をかけ、新しいアンチョビを完成させました。瓶詰めをした後も発酵が進み、時間が経つほどよりまろやかに深みある味に変化。そのまま生野菜と和えたり、バケットに乗せた一品にも、パスタやピザなどの隠し味にもお使いいただけます。



===ぜひご参加ください!===

応募方法・詳細はこちらから☆



#News #モノづくり