【お知らせ】今が熱い!?宮島・大聖院でパワーチャージ!!

夏のお出かけにピッタリ♪

実は、今熱い!?人気のパワースポット【大聖院】へ行こう!


宮島最古のお寺・大聖院では、

8月10日(火)に【四万八千日観音大祭】が開催されます。

この日は、観音様のご縁日!なんと、この1日お参りに行けば…

四万八千日お参りしたのと同じ功徳があるのだとか。(約131年分。一生分ですね♡)

ぜひこの1日を狙ってみてくださいね♪


===============

開催日時:8月10日(火)午前10時~

場所:宮島 大聖院

※開催状況の最新情報は大聖院HPをご確認ください

===============


また、オンラインショップでは販売中断もあった

大人気!繊細で美しい【切り絵御朱印曼荼羅浄土】は、

現在販売再開するも、最大1カ月待ち…><

いち早く手に入れたいなら、直接お参りするのが一番!

限定なので見逃せない~!(なくなり次第終了)

青と黒の2種。1,300円。



そして、お参りするなら必ずゲットしたい♪

大聖院のお守りといえば【守り砂】

宮島で最古の寺院大聖院で祈祷されたお砂を、

おしゃれな瓶や紙ケースに入れてお守りにしています。

願いを叶えたいご自身へはもちろん、旅のお土産にもどうぞ!


~守り砂ストーリー~

宮島にはその昔、旅人に道中の無事を祈って宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがありました。砂をもらった旅人は、無事に旅ができたお礼にと、故郷の砂を持って再び宮島を訪れたそうです。その古くからの言い伝えを現代にアレンジしたのが『守り砂』。


【切り絵御朱印曼荼羅浄土】や【守り砂】

大聖院オンラインショップからのご購入はコチラ



夏は、【大聖院】でパワーチャージ!しちゃいましょう~☆彡