top of page

夏休みには・・近場のお出かけスポット「広島三次ワイナリー」がオススメ♪

今年の夏休みは、旅行などの遠出も自粛モード。

とりあえず予定を入れていないけど、でもせめて近場で・・というかたも多いのでは?

そんなかたにもオススメのスポットを紹介します♪


三次観光の拠点、「広島三次ワイナリー」さん!


広島三次ワイナリーさんは、その名の通り、ワイン製造過程の見学や試飲ができる観光施設。自社農園で育てたピノ・ノワール、シラー、プチベルドなどワインの原料となるぶどうを収穫し、丁寧に醸造しています。

敷地内には、ワインはもちろん、地元の特産品なども揃うワイン特産館のほか、広島牛や三次ワインが堪能できるバーベキューガーデンも併設。ワイン好きにはたまらない~!

しかも、お盆期間13~15日の3日間、20:00までの特別営業をしているみたいです!(※通常は18:00まで)お盆フェアー特別メニューもあるのだそう♪広島和牛に、広島産の赤ワイン・・くぅ~、たまりません!(詳細は下の画像をクリック☆)


また、広島三次ワイナリーから徒歩圏内に、カラフルな遊具がたくさんある「みよしあそびの王国」や、とってもおしゃれな産直「トレッタみよし」もあり、大人デートにもファミリーでのお出かけでも、1日中楽しめる要素が盛りだくさんのスポットです♪ ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


お車でのアクセスは、中国自動車道三次インターチェンジを出て信号を右折し約2分直進した所に信号があります。そこを右折して約1分走行したら右側に広島三次ワイナリーがあります。

ワインを飲みたいから公共交通機関で行きたい~!というかたは、バスもご利用いただけますよ☆(アクセス情報はコチラ


ちなみに・・こちらのショップでは、

ワインのお供にピッタリなSO@Rプロデュース商品、「瀬戸内ちりめんアンチョビ」をお取り扱いいただいております♪


ぜひチェックしてみてください~!

bottom of page