top of page

【SO@R de おうちごはん】レシピ⑪“瀬戸内ちりめんアンチョビ”ボリューミーサンド

7月の企画【SO@R de おうちごはん】では、SO@Rプロデュースの食品で楽しめる簡単レシピやおしゃれレシピを一ヵ月間に渡りご紹介していきます!


梅雨明けももうすぐそこ!外でご飯も気持ちいい季節がやってきます♪

今日はそんなプチピクニック気分を盛り上げてくれるレシピをご紹介🌷🌷


レシピ⑪

“瀬戸内ちりめんアンチョビ”ボリューミーサンド


◆材料(2人分)

・瀬戸内ちりめんアンチョビ 大さじ1🥄

・キャベツ 140g(葉っぱ2枚くらい)

・人参 60g(3分の1本くらい)

・卵 1個

・マヨネーズ 15g

・食パン 2切れ

・バター 10g

・油 10g



◆作り方

①キャベツを手で小さ目サイズにちぎり、人参の皮を剥いて千切りに。

②瀬戸内ちりめんアンチョビと、マヨネーズを入れて1と和えます。

③よく混ざったらラップをし、600Wのレンジで3分間加熱。

 キャベツ・人参がしんなりしたらOK❣

④中火で熱したフライパンに油をひき、卵を入れ両面焼きの目玉焼きを作ります。

⑤食パンの片面にバターを塗り、アンチョビマヨ和え→目玉焼き

 →アンチョビマヨ和えの順に乗せてパンでサンド。

⑥サンドしたパンをしっかりとラップに包み、5分置いたらラップの上から

 半分にカットして、出来上がり☆


キャベツは手でちぎることで、味馴染みも良くなりますよ!

外でしっかり運動した後に食べるアンチョビサンドは、ちょっぴりの塩気が更に美味しく感じるかも♪


<瀬戸内ちりめんアンチョビ取扱店>


福屋八丁堀店・ひろしま夢ぷらざ・酒商山田

・三次ワイナリー

※店舗によって取り扱いの商品サイズが異なります。

bottom of page