top of page

広島菜キムチの旬がやってきました

こんにちは!ソアラサービスのガンちゃんです♪


11月ももう終わり。寒くなってまいりましたね!

広島菜の美味しい季節です。


広島県には代表的な特産物として、広島菜というお野菜があります。

漬物専用の菜っ葉で、「広島菜漬」として食べるのがスタンダード。

野沢菜、高菜と並ぶ、日本三大漬菜の一つです。


広島菜漬けは、普段の食卓はもちろん、お土産や贈答品としても喜ばれる逸品。

老舗の広島菜漬メーカー「山豊」さんでは11月に広島菜の漬け始め式を毎年開催されています。

広島菜の生産者のかたと、山豊の社員さんが一緒になって今年旬を迎えた広島菜を漬け込む祭祀。


今年もつつがなく執り行われたそうですよ。


※こちらは2016年の漬け初め式の様子です。












もちろん、山豊さんから発売中のソアラプロデュース商品「広島菜キムチ」も美味しい時期です!


広島菜キムチ 180g/350円(税別)

販売店舗 山豊各店など


広島菜キムチに使われている広島菜は、通常の時期より、少し早め、若葉の段階で収穫していて、柔らかい葉っぱに和風のお出しがギュっと染み込んでいます。

キムチ鍋、キムチチャーハンにピッタリ!

寒い冬には広島菜キムチを使ったピリ辛料理でぜひ温まってくださいね。


(文:ガンちゃん@ソアラサービス)

----------------------------------------------------------









bottom of page